御殿場市の花店 フローリストババ

静岡県御殿場市の花店 フローリストババの店長とスタッフが発信するお花情報やフラワーアレンジ花束の紹介、お得な情報満載のフローリストババオフィシャルブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黙祷

あれから一年経ちました まだ一年 もう一年 人それぞれ感じ方が違うと思います。
何処でも震災のことが出ているかと思いますが
やはりこれは避けて通ることができません。

未だ行方不明の方々の早期ご帰宅
お亡くなりなられた方々への追悼として


IMG_0899.jpg

外へ出て東を向きながら 2時46分に1分間の黙祷をさせていただきました。
信号待ちで停車していた車から皆さん見ているのがわかり
東北方面では車を路肩に止めて黙祷なさっている姿もとお伺いしましたが
やはり温度差があるのは仕方がありません。

あの時は当地域翌日まで停電が続きその後も断続的に停電して
電池という電池が店頭から消えていました

きっと東北の地では 復興が少しずつ始まっていると思います。
原発被害など人がコントロールすることができず
長い年月を必要とするなど問題山積みですが
一歩ずつ進んでいけると思っています。

また店頭でのキャンドル販売による募金、正月花売り上げ一部寄付、
マスク送付、
また心無い方により 店頭募金箱盗難等ございましたが
皆様のご協力と義援金で行わせていただきました。
今後も少しずつですが恒久的な支援活動を行っていきたいと思います。

ご報告とお礼まで。

| お知らせ | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://floristbaba.blog137.fc2.com/tb.php/73-e8dd0a63

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

